鈍色製鉄所日誌

日記です。

日記を書き始めました。

はじめまして、こんにちは。

明峰月乃ともうします。

とりあえず一発目なので適当に自己紹介というかブログ開設の経緯なるものを書いていこうと思います。

単純明快です。

自分の考えを吐き出す場所が欲しいなぁと思ったからです。

Twitterをやってるのでそっちで吐き出せばええやろいと思いもしたんですけど、Twitterって私にとって推しのイラストを吸い込み推し解釈を飲み込む桃源郷みたいな場所であって、一生懸命つくりあげたその桃源郷に、私がふと思った糞みたいな文言を垂れ流すなんてしたくなかったんですね。あと140字じゃ足りねぇ。

それにブログなら興味ない人は見ないし、見たくない人も見ないし、どうせダラダラ長文書いてるくせに中身薄いんだからTwitterなんて大海原で吐き出さずにこじんまりやろうや、なんて思ったんですね。

あと日記つけてみたかったんだけど一日の終わりに椅子に座って文字かくのめんどくさいじゃん。布団のなかで日記かきたい。

 

そんな薄っぺらい動機のもと、ブログなんかを始めてみました。

けっこうね、文章読むの好きなんですよ。

最初は今時インスタグラムじゃね?

とか思ったりもしたんですけど、写真なんかかいし。それにやっぱり文章が読みたくて。なんかよくわからんタグ怪文とかじゃなくてね。

 

でね、実はもうしたい話が決まってまして。

 

「ドッキリ番組は見てて気分が悪い」

 

っていう意見をTwitterで最近見たんですよ。

最近じゃなくても、こういう意見って定期的に話題に上がってるように思います。

それについてなんかいろいろ考えてしまったんですね。

というのも私お笑いというものが大好きなんですよ。お笑い芸人さんが大好きです。サンシャイン池崎さんとか、ほんとに、好き。ホーム画面になってます。ふふ。

 

で、

ドッキリ番組が嫌な理由ってのもきちんとあげられていて、その理由については結構賛同できる側ではあるんです。実は。やってることはイジメと同じじゃないか。確かに、そう思います。

ただその一方で、

ドッキリ番組を擁護したい自分もいたんですね。その矛盾した自分の意見をちゃんと考えてみようと思ってここ最近、ずっとそれについて考えてました。

で、なんとなく答えが見えてきた気がしたのでいっちょまとめてやろうじゃないさ!なんて思ってみたんですけど、

 

ここに続けて書くと、糞みたいな自己紹介と同じ記事になるじゃないですか。

 

クソダサ。

 

別に意識高めブログとかではないのでどうでもよくね?とか思うけど、タイトルつけたいじゃん、ちゃんと。

「ドッキリ番組考」

みたいな。

 

これもダセェな。

 

とにかく、一つのテーマが変わったら記事は変える。っていうのはちゃんとしたいな、なんて思ったので、ドッキリ番組考は明日書こうと思います。

 

 

それでは、適当なテーマに適当な考察と適当な文章でおくる鈍色製鉄所日誌ですが、なにとぞよろしくお願いします。

 

鈍色製鉄所っていう名前、絶妙に厨ニくさくてお気に入りです。